ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

2018-01-01から1年間の記事一覧

21週に入ったよ。

かれこれ地獄の1ヶ月を経て。 何もしないという手もあったけど 調べてよかった。 分娩予定のエコーじゃ見えないものも 見えるってことがわかった。 私なりのまとめです。 ・クアトロ 陰性が出れば、よかったね、で終えていいと思う。何千、何万という確率は…

20w3d:(再)中期胎児スクリーニング

ついにこの日が。 でも、19w5dに分娩予定の病院のエコーで かなり安心できたから、気持ちは穏やかでした。 待ち時間、過去最高の2時間弱。 きっとじっくりみるからだろうなぁ。。 部屋に入ると 先日の技師さんが、ため息と一緒に 「なくなってるといいなぁ…

19w3d:戌の日

中期スクリーニングが終わってから やっぱり検索魔になる私。 でも、同じような症例ってなかった。 仙骨よりしたなんじゃない? てか、瘤じゃなくて、本当に糸のようだった。 終糸? 腫瘍だったら、、 二分脊椎だったら、、 と頭の中はぐるぐる。 そもそも、…

19w5d:3回目妊婦検診

この日、分娩予定の病院の中期スクリーニング。結構緊張していた私。 ここの先生、結構ちゃんとみてくれるし エコーの性能もいいから、、 しかも、去年からずっと見てくれてる先生だから 診断を信じられる。なんでも聞ける。何でもいえる。 この日も旦那さん…

18w3d:あらたな壁。中期胎児スクリーニング。

NIPTの結果がでてからというもの 気持ちがとっても軽くなった。 やっと前を向いて、受け止められる。 中期エコーはきっと大丈夫だろう。 だって、クアトロで開放性神経管奇形はないはずだし。 その他で何か見つかっても、重篤な病気ではないだろう。 受け止…

17w4d:NIPT結果

遂にこの日が。 AMは在宅勤務し、その間に病院へ電話。 結果でてますとのこと。 まずは、よかった。 旦那に連絡して、家から一緒にいくことに。 病院についたのがギリギリで (私達あるある。。) すみませんといいながら、診察室の前へ。 結構すぐ呼ばれた…

16w4d〜17w4d:NIPT結果を聞くまで

当日に血液検査できてよかった。 1人で家まで帰る。 そこから、どんどん不安にのまれていって 結果を聞く3日前くらいがピークで いつも強気だけど実はメンタル弱い私は 吐いてしまうくらい。。。 あー、これダメだわ。 メンタルやられてる。 と分かりながら…

16w4d:クアトロ結果とNIPTへ

16w4d クアトロの結果を聞き、以下のような結果が。 30歳にして、35歳の確率で21トリソミー。 ※NTD(=神経管欠損症)。前回の子が開放性二分脊椎だったので、家族歴アリ。 ダウン症の家族歴はありません。 (後で知ったけど、神経管欠損症とダウン症って少…

15w2d:クアトロテストを受けました。

11w2dに受けたカウセリングのおかげで クアトロテストと中期胎児スクリーニングだけでは 開放性二分脊椎はわからないとわかったので 15w2dにクアトロテストを受けました。 結果は16w5d。 それまでの間、特に心配も何もしてなかった。 2度続けて、そんな悲劇…

2ヶ月半経ちました。18w

このブログを見ていただいている方がまだいるかわかりませんが 死産のこと その後のこと 気持ちの動き など 必死で探してる方の為になれば そして、私自身の気持ちの整理のために これからも記そうと思います。 《悪阻》 6wから胃もたれを感じ始め。 9w〜10w…

6w1d:悪阻到来

20180409m 気持ち悪さが増して来た😿 夜はうどん食べた後にトイレへ。。 会社は課長にだけ、報告。 病院まで後12日。

D49(H31):告別式と梅の花

お昼前から告別式へ。 おじいちゃん、幸せだったかなぁ。 本当に心配かけ続けた長女だなぁと 反省してます。 恥ずかしくないよう しっかり勉強して 周りの人に幸せを与えて 生きていくからね。 お空で、娘と一緒にいてくれるかなぁ。 夜はみんなで梅の花へ。…

D48(H30):病院とお通夜

AM、甲状腺の病院へ。 つわりが始まる前に来てください!と言われたのを思い出し、、 待ち時間2時間半、頑張りました。 結果は少し上がってそうだったけど、問題なし。 次はつわり中でも1ヶ月後にこれるといいね、と。 午後は湯灌にいくはずが おじいちゃん…

D47(H29):忌引き休暇③面会と実家そして、胎嚢確認

2018.04.06 AM、病院へ。 やっぱりここはふんわり、幸せな時間が流れてる。 いつものT先生はいなかったけど 無事胎嚢確認。 大きさも5週相当。 よかった。 実家でご飯を食べて 面会して また実家でご飯。笑 気分は少し悪めだけど おばあちゃんが買ってくれる…

D46(H28):忌引き休暇②

午前はぐーたら。 午後から実家、そしておじいちゃんの面会へ。 おばあちゃんの涙をここで初めてみたかもしれない。 やっぱりダメだ、、、 って、、、 おばあちゃん。。。 元気をつけさせてあげたい。 お昼はお蕎麦を食べて ケンタッキーを買って おばあちゃ…

D45(H27):忌引き休暇①

旦那は会社へ。 私はいつものように早起きして お弁当をつくり 掃除、洗濯。 午後は実家へ。 写真を整理しようとしたけど 結局できず。

D44(H26):さようなら、おじいちゃん。

朝はすっきり目覚めた。 9時過ぎ、母からLINEがはいる。 おじいちゃんが亡くなりました、と。 仕事中にまたメール。涙は出なかったが トイレに入って、1人になったら 涙があふれた。 土日に会えてよかった。 でも、欲を言えば、眠りにつくときに 一緒にいて…

D43(H25):ずっしり疲れの日

最近目覚めが良く、6時前 目覚ましが鳴る前に起きてしまう! だけど、夜はすぐおネムに。。 この日はいつも以上に夜にどっと疲れが出てしまって 21時には眠った。 なんだかおかしいなぁ つわりかな?なんて思ってた。

D42(H24):泣き笑いの結婚式

最近目覚めがとてもよい。 6時には目が覚めちゃうよ。 でも、昼はあくびしてるし 夜は早くに眠くなります。 日曜も早起きだったのと 旦那さんが長い眠りから覚めたので 朝から旦那作にんにく大量のナポリタン♡笑 からの結婚式。 本当に、家族って温かい。 改…

D41(H23):おじいちゃんとメンテナンスday

朝からマツエクへ。 やっぱり住宅街のほうが、落ち着くわたし。 おじいちゃんの容態が良くなさそう、、、 急遽会いに言ったら 口をあけて、ぽかんと呼吸、、 たんも絡まって、苦しそう。。 後数日なんじゃないかと言われて いつかこの時がくることはわかって…

D40(H22):はっきり陽性!と喉のつまり??

朝は絶対検査するぞ!と決めてたので トイレへ! はっきりした線がでてました✨ 来週末には病院に行こう!と旦那に報告。 茶おりは昨日より少なめ。 なんなんだろう、初期の茶オリって。 気になることがもうひとつ。 左右の卵巣がバラバラにいたくなる。 なん…

D39(H21):お花見dayと心配なこと

茶オリピンクオリが止まらなくて 夜のお花見もいくか迷いました。 でも、楽しむことも大事かな? と思って、出陣! 完全防寒+上司のジャケット 先輩のコートを拝借。 ノンアル。笑 早く帰る宣言したのに 結局終電! 夜は右下腹部? がズキズキしてしまって …

D38(H20):待ちに待った演奏会!

1日お休みして、演奏会へ。 楽しかったー 行ってよかったーー あの子を産んでいたら 参加できてなかった演奏会。 出たい私の気持ちをくんでくれたのかな。。 夜はまたぴんくおり。 疲れたのかな。。

D37(H19):ママさんとランチ

今日はママさんとランチ。 2人目待ちの、しっかりとしたパワフルなお母さんです^_^✨ はっきりしてて好きなんだな〜✨ 話題は、本部内の妊婦ぽい人についてw 同期2人発覚した時は、寂しそうだったな。。 うちらも後に続こうねって 気合い入れました^_^✨ 私もい…

D36(H18):嬉しい日。

今日は朝から早起きできて なんだか気分がいい日だった。 キウイ飲んだから? ホットレモン飲んだから? アーモンド効果も飲んだな〜♡ ネットで頼んだ検査薬、届いたら使うぞと思い 家に帰ると、ある! テンション上がる!!! ドゥーテスト 4本買ったので …

D35(H17):友達と車と母校と練習

車で町田まで!✨ ランチして、楽しかった♡ 車、疲れたけど 上手になりたいなぁ。 夕方から母校で練習。 久しぶりに同期とゆっくり話せて それもまた楽しかった。 いろんな人生への選択肢がある 30歳。 今日も検査のこと考えないで過ごせたよ。 自分に可能性…

D34(H16):ディズニークラブ33

とても楽しかった1日! 弟の運転でお母さんと旦那さんと昼から遊んで 夜に親戚、妹、お父さん合流✨ 楽しかったー😭😭 検査のこと考えないで過ごせた^_^

D33(H15):またまたフライング

会社いって、モヤモヤするので 午前中にフライング!!! 検査薬は捨てちゃったけど、、、 5分ぐらいでうっすーいのがでてきました。。 wo +man とかいうやつだだったかな?? 1年前も排卵着色遅れてたぽいし ただ、遅れてるだけであってほいし( ; ; )

D32(H14):もしや!

茶おり3日目。 今日はピンクおり?だったかな。 これ、生理だったらおかしくない? 着床出血だったら、それはそれでおかしくない? 体温的に 3/8排卵かと思ったけど、 これは3/10排卵疑惑。 てか、体温下がってまた上がるってどゆこと? ※更新 うっすら陽性…

D31(H13):茶おり。

D30夜、茶おり。 トイレで見た瞬間、生理だ!! って叫んでしまった。。 しかも、今日になっても鮮血にならないから 心配。。 着床出血とやらであれば とても嬉しいけど 体温もがっつり下がってるから リセットかなぁ。。 昨夜は、号泣からの 家事フル放棄。…