ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

18w3d:あらたな壁。中期胎児スクリーニング。

NIPTの結果がでてからというもの

気持ちがとっても軽くなった。

 

やっと前を向いて、受け止められる。

中期エコーはきっと大丈夫だろう。

 

だって、クアトロで開放性神経管奇形はないはずだし。

その他で何か見つかっても、重篤な病気ではないだろう。

受け止められる。

と思ってました。

 

当日、旦那さんは仕事が忙しく、どしてもぬけられなかった。

1人で行ったら、昨年診断してくれた女医さんが。

(冷たそうで冷たくない、女医さんです。)

 

「ここへ戻ってきたんですね!」と。

「この部屋トラウマなんです」

と伝えると

「今回で克服しましょう!」と。

 

女医さん2人、技師さん2人。

大がかりだった・・・

 

脳、心臓を始めとし問題ないね

と進んでいくと

 

どうしてもお尻をみせてくれない子。

1時間以上粘っても見せてくれない子。

骨盤あたりにはまってるらしい。笑

 

「うーーん。多分という回答はいらないでしょう??

僕としても、何もないよというエコーをとっておきたいから、もうしばらく頑張ってみよう」

と。

10分、院内をお散歩して戻ると

少し場所を動いてた。

 

「●●先生呼んで~」と、若手の人に指示をする技師さん。

 

私(最後の段階で確認なのかな??)

 

先生到着。

技師さん

「ここが、気になるんですよね。ほんの少しなんですけど」

 

私「え??」

エコーを見ると、確かに

糸みたいな線がおしりの先からでていた。

 

なにこれ。

瘤じゃないわけ。

神経?

頭んの中は大混乱でした。

 

また?

二度もあるの?

 

先生

「見えちゃってるだけだと思うんだよね。2週間後また確認しようか」

 

何、見えちゃってるだけって。。

私でもわかるくらいだったよーー

 

と、この日はお金も取られず

2週間後に再度くることに。

 

技師さん、とても優しく丁寧な方で

エコーの性能がいいから、見えなくていいものも見えてしまうので

2週間後にチェックします。

 

ただ、もしも、、

もしもですよ?

 

二分脊椎であっても、重篤なものではないと思います。

 

 

と。

 

 

この言葉に安心したので、帰ろう。

と思いました。

 

でも、ここからがまた悩みの日々でした。。。

検索検索検索。。。

 

結局、安心できる答えがないと

落ち着けない私でした。。