ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

19w5d:3回目妊婦検診

この日、分娩予定の病院の中期スクリーニング。結構緊張していた私。

ここの先生、結構ちゃんとみてくれるし

エコーの性能もいいから、、

 

しかも、去年からずっと見てくれてる先生だから

診断を信じられる。なんでも聞ける。何でもいえる。

 

この日も旦那さんと一緒に通院。

エコー見る前に、実は中期スクリーニングで気になるっていわれたと話しました。

「そうか。そうか。じゃあ今日しっかり見てみようね。」

 

と、優しい先生。

脳も心臓も問題ない。

ここの病院のエコーは産科にあるエコーの中でも1番と言っていい、最新のエコーなんだよ

と教えてくれました。

 

背骨があいてるところもない。

と、何度も何度もじっくりみてくれました。

 

その間赤ちゃんは

・背中見るとき、、腰を浮かせて背中見せる。笑

・腰を見たいな~ってとき、、、腰を持ち上げる。笑

 

なんて、物分かりのいいこなんだ!

えらいね~~っと先生も笑ってました。笑

頭をぽりぽりしてるところもみれました^^笑

 

ずっと我慢してた気持ち。

かわいいな~~って気持ち。

 

これを思ってしまったら、だめだよ、きついよって思ったんだけど

思っちゃったもん。

かわいいって、声にだして。

 

「大丈夫。大丈夫。僕がこの子を診断していいですよ、と預けられたら

大丈夫です。何も問題ありません。と言えるくらい、なんだよ。」

と、先生に言われたとたん

涙がとまらなくなった。。。

 

よかったよかった・・・

 

それしか言えなかった。

 

先生にそう言ってもらえて、

私はすごく助けられた。

赤ちゃんを信じられました。

 

 

 

この時も終始旦那さんは無言。

診察室を出たときに

何も言わなかったけど、何考えてる?と聞いたら

「話したら、泣きそうやった・・」

と。

 

そうだよね、心配なのは

私だけじゃないのに。

 

 

赤ちゃんを信じられた日でした。

この病院を選んでよかった。