ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21週に入ったよ。

かれこれ地獄の1ヶ月を経て。 何もしないという手もあったけど 調べてよかった。 分娩予定のエコーじゃ見えないものも 見えるってことがわかった。 私なりのまとめです。 ・クアトロ 陰性が出れば、よかったね、で終えていいと思う。何千、何万という確率は…

20w3d:(再)中期胎児スクリーニング

ついにこの日が。 でも、19w5dに分娩予定の病院のエコーで かなり安心できたから、気持ちは穏やかでした。 待ち時間、過去最高の2時間弱。 きっとじっくりみるからだろうなぁ。。 部屋に入ると 先日の技師さんが、ため息と一緒に 「なくなってるといいなぁ…

19w3d:戌の日

中期スクリーニングが終わってから やっぱり検索魔になる私。 でも、同じような症例ってなかった。 仙骨よりしたなんじゃない? てか、瘤じゃなくて、本当に糸のようだった。 終糸? 腫瘍だったら、、 二分脊椎だったら、、 と頭の中はぐるぐる。 そもそも、…

19w5d:3回目妊婦検診

この日、分娩予定の病院の中期スクリーニング。結構緊張していた私。 ここの先生、結構ちゃんとみてくれるし エコーの性能もいいから、、 しかも、去年からずっと見てくれてる先生だから 診断を信じられる。なんでも聞ける。何でもいえる。 この日も旦那さん…

18w3d:あらたな壁。中期胎児スクリーニング。

NIPTの結果がでてからというもの 気持ちがとっても軽くなった。 やっと前を向いて、受け止められる。 中期エコーはきっと大丈夫だろう。 だって、クアトロで開放性神経管奇形はないはずだし。 その他で何か見つかっても、重篤な病気ではないだろう。 受け止…

17w4d:NIPT結果

遂にこの日が。 AMは在宅勤務し、その間に病院へ電話。 結果でてますとのこと。 まずは、よかった。 旦那に連絡して、家から一緒にいくことに。 病院についたのがギリギリで (私達あるある。。) すみませんといいながら、診察室の前へ。 結構すぐ呼ばれた…

16w4d〜17w4d:NIPT結果を聞くまで

当日に血液検査できてよかった。 1人で家まで帰る。 そこから、どんどん不安にのまれていって 結果を聞く3日前くらいがピークで いつも強気だけど実はメンタル弱い私は 吐いてしまうくらい。。。 あー、これダメだわ。 メンタルやられてる。 と分かりながら…

16w4d:クアトロ結果とNIPTへ

16w4d クアトロの結果を聞き、以下のような結果が。 30歳にして、35歳の確率で21トリソミー。 ※NTD(=神経管欠損症)。前回の子が開放性二分脊椎だったので、家族歴アリ。 ダウン症の家族歴はありません。 (後で知ったけど、神経管欠損症とダウン症って少…