ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

17w4d:NIPT結果

遂にこの日が。

AMは在宅勤務し、その間に病院へ電話。

結果でてますとのこと。

 

まずは、よかった。

旦那に連絡して、家から一緒にいくことに。

 

病院についたのがギリギリで

(私達あるある。。)

すみませんといいながら、診察室の前へ。

 

結構すぐ呼ばれた。

呼ばれた瞬間は「呼ばれた・・!」と二人で目を合わせ

部屋に入ったら、前回の先生と違うことに気をとられ、、

(先生の様子から結果をさっするなんて余裕はなく)

 

 

「先日のクアトロ検査で、21トリソミーの確立が高かったんですよね」

 

 

「はい」

 

「今回は~~っと、、、このような結果が出ています」

↓用紙見せる

 

「陰性です」

f:id:pokopi:20180712235827j:image

 

 

この用紙をみた瞬間

今まで心の中で止めていたものが

ばぁーっとあふれてしまい、

私だけ、号泣。

 

前の子の病気が重くて、今回もそんなことあるのかと思ってしまって、、

と先生に気持ちをぶつけるも。

淡々とした先生だった。

 

 

 

とりあえず、よかった。

 

 

本当によかった。

 

 

旦那さんに「感情ださないよね」

といったら

「あなたがその分出してくれてるやん」

と。

心の中は複雑なんだろうな。。。

 

 

帰りにおじいちゃんのお墓に、ありがとう

と報告にいき。

 

私は家で、放心状態となるのでした。