ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

16w4d〜17w4d:NIPT結果を聞くまで

当日に血液検査できてよかった。

1人で家まで帰る。

 

そこから、どんどん不安にのまれていって

結果を聞く3日前くらいがピークで

いつも強気だけど実はメンタル弱い私は

吐いてしまうくらい。。。

 

あー、これダメだわ。

メンタルやられてる。

と分かりながらも、回避方法がわからない。。

口にすると、悪い方向に行く気がして

旦那も私も話すときは、子供を産んだ未来の明るい話をしてました。

 

旦那さんどんな気持ちなんだろう。。

と、相手の立場にたちきれない私でした。

聞くのが怖かった。

 

そういえば、クアトロの検査を聞いてNIPTする時

本当に辛そうな顔して

「2人もなんて、俺は耐えられないな。。

今回は結果を聞いて、準備するって方法をとりたいな。。」と。

これが本心なんだよなぁ。。

 

・子供の時は可愛い。どんなことがあっても育てられる。

・問題は大人になった時。

・重いリスクを抱えさせたまま、自分たちですら出来てない「幸せの感じ方」を教えられるのだろうか。

・どんなハンデがあっても、周りと比べずに自分の幸せの感じ方があるよ!って言える?

・私もそれが出来てないのに、出来るの?

 

子供に幸せだと感じさせて、自分達も幸せだと感じることができるか。

自信が持てなかった。

 無力でした。

 

産まれて、子供に病気があるとわかったら、どんなことがあっても強く生きる。

でも、22週までにわかるものなら

親の責任、判断で将来を決める。

一生背負う。

.

.

.

と、そんなことをぐるぐる考えてましたが

「21トリソミー  なら諦める。」

結局はここにたどり着くのでした。

 

 

本当に辛かったこの期間。

そもそも1週間で結果が出るかどうかも

17w4d の朝、病院へ電話しなければわからなかった。

 

そこで、あと1週間かかります。

なんて言われたら、私はどうなるんだろうか?

と思ってました。