ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6w1d:悪阻到来

20180409m 気持ち悪さが増して来た😿 夜はうどん食べた後にトイレへ。。 会社は課長にだけ、報告。 病院まで後12日。

D49(H31):告別式と梅の花

お昼前から告別式へ。 おじいちゃん、幸せだったかなぁ。 本当に心配かけ続けた長女だなぁと 反省してます。 恥ずかしくないよう しっかり勉強して 周りの人に幸せを与えて 生きていくからね。 お空で、娘と一緒にいてくれるかなぁ。 夜はみんなで梅の花へ。…

D48(H30):病院とお通夜

AM、甲状腺の病院へ。 つわりが始まる前に来てください!と言われたのを思い出し、、 待ち時間2時間半、頑張りました。 結果は少し上がってそうだったけど、問題なし。 次はつわり中でも1ヶ月後にこれるといいね、と。 午後は湯灌にいくはずが おじいちゃん…

D47(H29):忌引き休暇③面会と実家そして、胎嚢確認

2018.04.06 AM、病院へ。 やっぱりここはふんわり、幸せな時間が流れてる。 いつものT先生はいなかったけど 無事胎嚢確認。 大きさも5週相当。 よかった。 実家でご飯を食べて 面会して また実家でご飯。笑 気分は少し悪めだけど おばあちゃんが買ってくれる…

D46(H28):忌引き休暇②

午前はぐーたら。 午後から実家、そしておじいちゃんの面会へ。 おばあちゃんの涙をここで初めてみたかもしれない。 やっぱりダメだ、、、 って、、、 おばあちゃん。。。 元気をつけさせてあげたい。 お昼はお蕎麦を食べて ケンタッキーを買って おばあちゃ…

D45(H27):忌引き休暇①

旦那は会社へ。 私はいつものように早起きして お弁当をつくり 掃除、洗濯。 午後は実家へ。 写真を整理しようとしたけど 結局できず。

D44(H26):さようなら、おじいちゃん。

朝はすっきり目覚めた。 9時過ぎ、母からLINEがはいる。 おじいちゃんが亡くなりました、と。 仕事中にまたメール。涙は出なかったが トイレに入って、1人になったら 涙があふれた。 土日に会えてよかった。 でも、欲を言えば、眠りにつくときに 一緒にいて…

D43(H25):ずっしり疲れの日

最近目覚めが良く、6時前 目覚ましが鳴る前に起きてしまう! だけど、夜はすぐおネムに。。 この日はいつも以上に夜にどっと疲れが出てしまって 21時には眠った。 なんだかおかしいなぁ つわりかな?なんて思ってた。

D42(H24):泣き笑いの結婚式

最近目覚めがとてもよい。 6時には目が覚めちゃうよ。 でも、昼はあくびしてるし 夜は早くに眠くなります。 日曜も早起きだったのと 旦那さんが長い眠りから覚めたので 朝から旦那作にんにく大量のナポリタン♡笑 からの結婚式。 本当に、家族って温かい。 改…

D41(H23):おじいちゃんとメンテナンスday

朝からマツエクへ。 やっぱり住宅街のほうが、落ち着くわたし。 おじいちゃんの容態が良くなさそう、、、 急遽会いに言ったら 口をあけて、ぽかんと呼吸、、 たんも絡まって、苦しそう。。 後数日なんじゃないかと言われて いつかこの時がくることはわかって…