ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D13:排卵痛?

後輩が体調不良でランチダメになってしまって 久々に1人ランチ😊 揚げ物ばっかり食べた日だった… 朝はグラノーラが調子いいのに 最近食べてない。 そりゃ、調子悪いわ😭 朝から右かチクチクしたり、左もたまに?? どうなんだろう??

D12:休肝日、取材day

2日間飲んだら疲れた(笑) 夜も遅いし、やはり早寝早起きが私は好きです 日曜はお昼から友人に会いに。 私達の結婚式を記事にしてくれるとのことで ワクワク♡ ご飯して、衝動買いして、お茶しながら取材受けて とても楽しかった。 記者さんも編集さんも女性で…

D11:歯医者とたこやき

旦那さん仕事遅刻だったので、車出して 昼間はグタグタ。笑 夕方から歯医者に行って 麻酔ぬけぬまま、先輩宅へ。 旦那さん合流して、たこやき♡ はるばる、感謝だなぁ。 嫌な顔しないで、笑顔で。 いろんな夫婦がいるなぁと思った。

D9.10:飲める楽しさ

エルダーさんとランチ行ったり お世話になってる営業さんや先輩と飲みに行ったり とても楽しんでいます。 ところどころで 涙する場面もあるんだけど 前に進んでる。 でも、もう夜遅くまで起きてられないな(笑) お酒も、グイグイガブガブしなくなった(笑) 妊…

D8:順調。

3回目の生理にして 5日ほどで出血が止まりました。 とりあえず、安心😞 会社にゼミの後輩が転職してきたので ランチへ♡ 若いっていいなぁ(笑)

D7:貯金…300万/年 目標!

ママリを見ていて、みなさんの貯金額にびっくり… 本気出してことしから、年300万!! まずは旦那の貯金出来ない問題を 解明しようと思います。 D7、今回は早く生理が終わりそう^_^

D6:貯金できないおとこ

4年ぶりの大雪です。 仕事も早々に切り上げ 家に帰ったけど グータラして、食べてしまった… 体重、体脂肪率相変わらず お正月をキープしてます。笑 そうそう、表題の件。 結婚して2年 ほぼボーナスを貯金に回さない (回さない)旦那。 今回もかよと ブチギレ…

D5:頭の刺激

またまた、刺激!!! 1年に1度のゼミの集まり🤗 今年は、国際税務について… 同期が講演してくれたんだけど 言葉が頭に入ってこない… とってもはずかしくなったので 勉強しよう思いました😂

D4:まぶだち

楽しみにしていた ホームパーティー!♡@うち ご飯たくさん作ったし、片付けたいへんだったけど 苦じゃなかった♡ 何もかも、ありのままに話せるメンバーって ここだけかな??笑

D2.3:仕事

新しい仕事 とても、刺激!!! 東京にいると そういう機会に多く触れられるなぁと 改めて実感。 できる人と一緒にいる時間て とても刺激的! 週末に向けて 夜ご飯はお試し料理♡ ソイミート、使いこなしたい😉

リセット!D1:健康診断と婦人科検診

予定通りにリセットです。 実は風疹ワクチン打ってから1カ月半くらいで つけずに仲良ししてしまったことが とても気になっていました。。 どうして理性ぶっ飛ぶかな ちゃんとしよう。 改めて。 健康診断、生理だと受けれないんだけど 少量なので受けてきまし…

D27.28:怒涛の平日

定時で上がっても 時間ないよ でも、穏やかに穏やかに 暮らすのだ。 美味しいものを食べて お仕事頑張って スヤスヤ眠って ゆとりを持って生活する。 最近、人に対しても 目を見て話をできるようになりました。 それ以上聞かないで! と匂わせるけど、避けな…

D26:涙の日曜

朝起きて、色々やって 今日はニトリいこうねって言ったのに。 お母さんがマット持ってきて わざわざ家まで送ってくれようとしたのに。 サイフ、友達のとこに忘れたって。 何回も何回も繰り返すことではないだろう 色々溢れて、涙。 泣いたらスッキリ。 あっ…

D25:マツエクと離婚の話

なんだか、お腹がチクチク… 生理前だからかな??? 体調は3ヶ月目にして、よくなって来ました。 何より、お腹あたりの様子が 妊娠前みたい。 筋トレしても違和感ないし! 土曜は朝一で重大な任務。 弁護士先生に会いにいって来ました。 理由は、友人の旦那…

D22・23・24:チーム仲間でランチ

同じチームになったママさんと新婚さんの後輩ちゃんとランチ 葉酸大事だよという話と 痩せない話(笑) 夜は、友人と久々に長電話 離婚について… 11日は久々に1人でランチ。 こういう時間も大切✌️ 12日は友人の話を聞きにランチ ほんとうに、キチガイみたいな…

D21:会社の仲間

今のチームがとても居心地いいです。 私自身も変わったのかなあと思いますが 笑いあるとこに、福きたる!!!! 以上。

D20:遺伝子検査とおじいちゃん!

寝たら切り替えるタイプのわたし。 主人はモヤモヤしながらも、向き合ってくれました。 AMは遺伝子検査の結果を聞きに。 ・筋肉不足の傾向あり →野菜からではなく、タンパク質から食べて。 筋トレが大事。糖質ダイエットはあまり効果なし。 ・虫歯菌、体内…

D19:ごろごろ

主人は夜中に釣れない釣りへ(笑) 私は起きれず〜 昼間もごろごろ〜 16時にようやくランニングへ。 体重いよーー。。 夜ご飯 はお鍋! そして喧嘩! 些細なこと。。 お肉ばっかり食べちゃだめだよ! て言われたことに、カチンと来て。笑 栄養のことって、私の…

D18:三連休1日目。病院。

AM婦人科へ! 生理が2週間も続いてたことと 子宮がシクシクすることがあること ネットで調べると、子宮内膜症などの病気も疑われると書いてあったので 気になっていってきました! 1時間半待ったけど T先生に診てもらえました。 あのほんわかした感じに とて…

D17:平凡な幸せ

出勤2日目。 今朝もあんまり色々出来ず 朝ごはんも旦那さんが作ってくれました♡ 昨日の鍋の汁でおうどん♡ 会社までは1時間かかるのですが 本は持ってるものの まだまだ通勤が新鮮で 音楽聴きながら、キョロキョロしてます 業務知識の飛びようがひどい… 数を…

D16:初出勤。2ヶ月半ぶりの出勤。

久しぶりの出勤。 朝起きて、何をして、何時に出ればいいのか 電車に乗って、どこで乗り換えて… どういう顔で出勤すればいいのか。 全部がドキドキ 会社では所属する部署の人数がとっても多いので、今回の事を知らない人も… 戻って来たんですねー!!!祝! …

D15:東京へ

朝一の新幹線で東京へ🚅 朝から胃もたれなのか 胃痛が… 明日から出勤するので とてもストレスを感じてるのかも😂 東京についたら お寺へ。 水子供養のお参りと参拝。 また凶でした… 大丈夫かな、今年😂😂

D13・D14:2回目の生理終了

1日は島と幼馴染の家へ 楽しかったな〜 私は義両親が大好きです。 幸せでいてほしいよーー 2日目目は 神社へお参り のどかで、とっても癒された。 4日から社会復帰できるかな とても不安になりました 夜は仲良しさんを呼んで ご飯。 両親が喜んでると 私はと…

D12・13:2018年!!!

31日はおばあちゃんところへ👵 とっても元気で、こっちもハッピー♡ その後は買い物したり バッティングセンターいったり 夜はたらふく食べて 寝。 今年は年越し起きてられたよ!笑 出血、薄くなったけど まだあり😢