ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

2ヶ月半経ちました。18w

このブログを見ていただいている方がまだいるかわかりませんが

 

死産のこと

その後のこと

気持ちの動き

など

必死で探してる方の為になれば

そして、私自身の気持ちの整理のために

これからも記そうと思います。

 

《悪阻》

6wから胃もたれを感じ始め。

9w〜10wにはピークが。

結局安定期に入るまで、だらだらとながい悪阻でした。

でもね、前回のピークと比べたら

軽かったのかなぁなんて思ってます。

今でもたまに嗚咽が出るし

この前はメンタルやられて、吐いてしまいました。。

 

でもね、本当に旦那さんに助けられました。

たまにイラッとするんだけど、、w

家事100%頑張ってくれた。

気にもかけてくれた。

そのお陰で、キレ散らかさず

乗り越えられました。

 

これからも、体調一番(赤ちゃん一番)に

ワーキングプレママとして頑張って行こうと思います。

 

 

《会社への報告》

検査結果で陰性が出るまで

なんなら、中期スクリーングまで

上司、チーム、仲良しさん以外には言うつもりなかった。

でも、やっぱり休みが多かったりしてバレるし。まだ、ちゃんと報告してない中、おめでとう!と席まで会いに来てくれる人もいました。

嬉しい反面。不安でした。

 

《検査について》

当初、コンバインド検査でトリソミーを

中期スクリーニングで開放性二分脊椎を調べようと、想像してましたが

カウセリングを受けた際に、エコーだけでは開放性二分脊椎はわからないよ、と言われ

・クアトロ

・中期スクリーンニング

をすることに。

その後、NIPTを受けることなります。