ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

15w2d:クアトロテストを受けました。

11w2dに受けたカウセリングのおかげで

クアトロテストと中期胎児スクリーニングだけでは

開放性二分脊椎はわからないとわかったので

15w2dにクアトロテストを受けました。

 

結果は16w5d。

それまでの間、特に心配も何もしてなかった。

2度続けて、そんな悲劇ある?

と、変な自信を持っていました。

 

16w5d、1人で行くはずだったけど

ちゃんと会社を休んでくれた旦那さん。

2人でよかった。。

 

席に座るまで、「大丈夫だろう」という気持ちに変わりはなかったです。

先生が話し始めて、、、

カットオフ値について話し始めた時

あれ?と思った。

何かそわそわする。。

あまり内容は覚えてないのだけど

そんな感じでした。

 

結果は21トリソミー  が陽性。

年齢でいうと、35歳の確率ですとのこと。

始め、数字を見て

大丈夫でしょう!

と思っていたけど、色々質問をしていくうちに

不安だなという気持ちが大きくなりました。

 

先生は

クアトロで陽性が出た人にはNIPTを受けられる権利があるので

受けますか?と。

そこでさらに陽性が出た場合の羊水検査は無料ですと。。。

 

迷う私。。

黙ってる旦那さん。