ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

ついにS病院へ。

戌の日から2日後、午前中は会社へ行き

午後はS病院で検診です。

 

クリニックで診察してくれた先生は

とても優しくて、暖かくて…とても安心できました。

でも、先生の診断を疑うしか、「何もない」ことを信じられなかった私は

ネットで先生の経歴を調べたりもしました…

でも、先生もすごいところのご出身で…

ああ、この先生の診断は疑えないなあと、どこかで思っていました。

 

日本一と言われるS病院。

ここで下された診断は、もう絶対に疑えない。

この日も、母と主人が付き添ってくれました。

 

大きな病院。出産するクリニックを探すときに

年齢的にも、何かあったときにもS病院で産んだほうがいいのかなあ

と思いました。

でもS病院、予約すらとるのが大変。

もっとも、全国各地から病気を治すべく子供が集まってくる。

ハイリスクの妊婦さんが集まってくる。

 

この日、初めて足を踏み入れて

ああ、ここは普通の妊婦さんがくるところじゃないんだな

と感じました。