ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

S病院でのエコー検査。

胎児診療科。

個人的には予約できず、先生を通して予約する科だそうです。

 

S病院の中は、クリニックと比べると

殺風景でした…

 

診察室前には、妊婦さんや子供がたくさん。

頭に包帯を巻いている子や、器具を付けている子

1カ月くらいのあかちゃんもいたかなあ…

 

自分の将来を見ているようでした。

現実でした。

 

 

診察室へ呼ばれ、入ってみると

エコー技師?の男性が2人。

まずは、エコーをしてから、別室で説明をするそうです。

 

無言でエコーをしていましたが

徐々に話せる雰囲気になりました。

 

S病院のエコーだと、脳は見えました。

でも、確かに水が多い部分(シーン?)がありました。

話せる雰囲気があったので

「脳が黒く映ってしまうことってあるんですか?」

と質問すると、

「それについては、後でお話しますね」

…やっぱり、病気があるんだ。。

と思いました。

 

その後も、ネットで調べた単語が聞こえてきました。

…キアリだよね…

…でも…見えないんだよね…

 

どうか、キアリでありませんように。

そう祈るしかありませんでした。

 

2人の技師さんが探しても

どうしても何かが見えなかったようで

女医さんが来ました。

 

うん…キアリだね…

…でも、見えないわけないでしょう。…

下からみてみるか…

 

エコー室から出て、別の診察室へ入り

今度は、経腟エコーで確認しました。