ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

D25:結婚式とわかったこと☀️

金曜、マツエクいったのに

寝る前に水分取りすぎて

朝起きたら、むくんでる😭🙌🏻

 

 

楽しみと、気負いとで昨日は気持ちのやりどころが大変だったけど

なんと、会いたくない子は1人こないと!!

しかも一番会いたくない人(笑)

 

そして、予想通り

2人は来てました…

 

席を話してくれて

助かったな。

 

他のみんなに気を使わせてしまったから

今後はこういう集まりはメンバー見て

いこうと決意。

 

 

でも、とっても素敵だった。

 

 

そうそう。

私が会いたくないメンバー

=不倫・浮気、友達が幸せならふつうによくない?

 

で人たちです。

そして、私といる時は、一緒に

「ありえない派」

だったのに、あちらといると、

「そんなこと言ってない。友人が幸せならいいじゃん。派」笑

 

当時はかなり悩んだけど

どうしても自分の気持ちの説明ができなかった。

 

けど、昨日の結婚式で再開して

改めて、自分の気持ちがわかった!!

よかった!!!

 

家に帰ってお風呂に入りながら

解決(笑)

 

・入り口が不倫で、応援したい愛もある

・だけどそれには沢山の人が傷つくことを理解して

友人、奥さん、家族、子供。お互いのね。

・友達をなくすつもりで、してほしい

・それくらいの、熱い気持ちがなきゃ不倫なんてだめだよ、絶対。

 

=そんなに軽い気持ちで、不倫できるんだ、あなた。

 

・じゃぁ、結婚式は何だったの?

・誰に何を誓ったんだ?

・結婚ではなく、恋だったのか?

・理性、貞淑、どこいった?

 

=そんな友達に私は本気で寄り添えない。

そんな友達はいらない。

 

 でした。

 

2年かけて、ようやく言葉にまとまった!!!

スッキリ。笑

 

f:id:pokopi:20180211161441j:image