ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

D4.5:大切なもの。

天皇誕生日なのか、クリスマスイブなのか

あんまり関係のない土日🎄

 

でも、それでいい。

 

生理血量は順調に減っています。

火曜日から出かけるので

土日で大掃除。

 

でも、自己満だったな😂

思い返せば、あれもこれも…

引っ越した時から汚かったから、徐々に綺麗にして行こう。

うん、月曜日にやろう!!!

 

土曜日は少し遅めの父BD🎂

ここ何年かで、父の本当の気持ちがわかってきたきがする。

・冷たいんじゃなくて、不器用

・言いたいことははっきり言うけど、いつも人のことを考えてる。傷つけるつもりはない。

・いつも前向き、ポジティブ

・不器用で、熱くなりやすい

・おじいちゃんのことを心から尊敬している

・家族の絆

 

私は本当に父が大好きです。

はっきりした性格も

笑顔なところも

すぐ熱くなってしまうところも

真っ直ぐに愛を伝えてくれるところも

 

「人間」を感じさせてくれる。

「人間」を教えてくれる。

 

父が祖父から学んだことが多いように

私も父から学ぶことが多いです。

 

そして、それを

私で止めてはいけない。

次へつたえていかなくてはならないよね。

 

誕生日、嬉しそうで

いつもよりもお酒が進んでいて

私の子供の事も

俺のせいだと思ってるんだ  って。

そうじゃないって、本人もわかってるんだろうけど

罪悪感を感じ続けているんだよね。

決して父のせいではないことを

どう伝えればいいかわからなくて

何も言えませんでした。

 

家族みんなが抱えて行く

罪悪感。

抱えなくてもいい道もあった。

 

でもね、この道にぶち当たって

選択したことで

知ることもたくさんあったの。

これからも。

 

だから、なかったことには絶対にしない。

伝え方は違っても

伝えていきたい。

 

 

クリスマスイブ夜はクリスマス料理を作って

ケーキとお花お供えしました。

主人がわたしにもお花を買ってきてくれました🌷

・スープ 出し忘れたw

・チキングリル

・オーブングリルチキン&野菜

・ポテトチーズ

・アボカドトマトサラダ

・シーフードパスタ

 

いっしょに食べたかったな。

忘れないよ。

 

出社がこわいなーー。

おきばりやすーー😭🙌🏻

 

 

f:id:pokopi:20171225231901j:image