ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

遺伝子検査に行ってきました。

今日は実家まで歩いて

お昼には紹、介を受けた遺伝子検査に行ってきました。

目的は葉酸代謝を調べること。

家でできるキットだと葉酸代謝だけで5000円くらいするので、

その他もわかったら嬉しいですよね。

12項目別で調べてくれます。

 

結果は1/8(月)までまたねば…

 

今日結果が聞けたもの。

AMSAT(アムサット)という検査でした!

調べたら、カイロなどでも使っている機械のようです。

 

●歯の状態、かみ合わせ等

→右ばかりで噛んでるみたい。困った。

●臓器の機能状態

ほとんど問題なさそうだけど、目・耳・甲状腺は活発すぎるようです。。

使いすぎ?

●身体の状態

→頭と右肩に力が入っているようで、カッカしてますか?と聞かれました(笑)

私、怒りっぽいのでぴったんこです(笑)

右肩は、こってる…てことかなあ。

機能低下は、ふともも。

●身体の酸化状態

→問題なし。若いもんね、と言われました。

年をとると、酸化するようです。

 

クリニックも院長もちょっと怪しかったけど

遺伝子検査には問題なさそうなので(知り合いより)1/8(月)をまとうと思います。

 

今日はその他にS病院へ電話しました。

胎児エコーをしてくださった、S先生とお話することができました。

あの時はとても冷たい…サバサバしすぎていて、いやだなあと思ったんだけど

今日はとても優しかったです。

「体調は大丈夫ですか?」と。

外来で伺った時に質問したほうがいいかなあと思ったけど

少し話を聞いてもらえました。

S病院では私のような人にはフォリアミンを処方してもらえるようです。

保険適用にしてもらえるかがポイントなので、明日また聞いてみようと思います!

葉酸欠乏症と診断してもらえるかがキー?みたいです。

妊娠前の事前検査(栄養バランスや、からだの機能チェック)については

必要か、明日話しましょうとのことでした。

 

次は通っていたクリニックで産みたいなと思っていたけど

出産するまで、産まれた後もリスクはあることを知ったので

S病院にで産もうかなあ。

まだ授かってないけど…

 

予約取りずらいけど、初診ではなくなったと思うので…

これはチャンスなのかもしれない><

 

ああ…

あの経験がなければ、クリニックで幸せに産んでいたのかなあ。

それもそれで、どうなんだろう…

知らなくてもいいことってあるけど

これも試練なんだと思う。

 

明日は甲状腺の定期検査とS病院。

病院だらけだなあ~~><