ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

1週間検診まで

家に戻ってからは、年内は専業主婦になることにした。

12週を超えた出産は、産前・産後休暇をとることができるそう。

ゆっくり、体も心もなおしていこうと思った。

 

有給も使って年内はお休み。

安定期に入っていたので、赤ちゃんがいることはみんなに報告していた。

私と同じ思いをしてほしくない、という気持ちを込めて

各グループラインに報告。

 

こなすたびに機械作業のようになっていた。。

こんな報告するはずじゃなかったのに…

 

秋は結婚式ラッシュでもあった。

余興も頼まれていたし、お祝いの場にはできる限り顔もだしたい。

出産から1週後の土曜日には余興で演奏することになっていた。

無理かなと思ったけど

昔の部活仲間に支えられて、楽しむことができたよ。

行ってよかった。

 

そのおかげで、まつげもつけよう!と思えて

少し元気がでた。

 

でも、夜や朝起きた時

とてつもない悲しみと罪悪感に押しつぶされそうになる。

主人には心配かけたくないから、ばれないように、寝ながら胸で泣いたこともあった。

たまに、大泣きして、話を聞いてもらってすっきりしていた。