ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

火葬打ち合わせ

火葬については、経験者しかわかりませんよね…

 

胎児専用の火葬があるそうです。

病院からも紹介を受けましたが、あまりにも高額すぎて…

全部で9~15万くらいでした。

 

火葬場へ自分で手配するのが一番いいようですが

私達も両親もわからず…

供養するお寺に、手配業者を紹介してもらい

火葬場を決めました。

 

退院した当日、15時から打ち合わせ。

費用は以下

人材費:16000円

火葬費(骨壺含む):35000円

安置料:3000円/1日

合計:54000円程

でした。

 

今思うと、ネットで赤ちゃん用のかわいい骨壺が売ってるので

ちゃんと探せばよかった…

その時はそんなことにはあたまも回りませんでした。

 

運転手さんと一緒に主人が病院へ赤ちゃんを引き取りにいったのですが

運転手さんは2度流産しているようです。。

 

本当に、妊娠・出産て奇跡だと思う…