ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

胎嚢確認。

陽性反応が出た日、主人にはすぐに報告した。

嬉しくて、電話で報告。

 

6w(5w)をまち、お昼休みにかかりつけの婦人科へ。

胎芽は見えるかな、とワクワクしていた。

でも、見えたのは胎嚢だけたった。

f:id:pokopi:20171120204913p:image

 

子宮頸がんの診察を2年ほどしてもらっていたので、安心して行ったけど

「10日後に胎芽が見えなければ、流産という可能性もありますからね」

とすっぱりと言われ、フォローもなく、胎嚢の大きさなどの説明もなく

診察が終わった。

10日後に実家近くの産婦人科へいくことに。

一気に不安になり、ネット検索ばかりしていた。

 

後から考えてみると、会社近くのこのクリニックは婦人科だけ。

恥ずかしながら、その時に産科・婦人科について知る。

もうここへはきたくない。

子宮頸がんの検査も含め、実家近くの病院で診てもらおうと決めました。