ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

陽性反応。

結婚式が終わってすぐ、2人の時間も欲しかったけど

私も主人も、子供が欲しかった。

 

出来ないかも?という不安があったので、すぐに妊活開始。

幸せなことに、すぐに授かることができました。

 

生理がこないなあと思った6月末

今夜は飲み会だった。

「子供ができてたら、お酒は辞めないと」

と思い、一人で会社近くの薬局へ。

 

検査して、薄かったけど陽性反応が出たときは

「あぁ、お母さんになるんだ。私」

という幸せでいっぱいだった。

 

陽性反応=妊娠でないことは、後日知る。

妊婦=幸せの象徴でないことも、後で実感する。