ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

21週に入ったよ。

かれこれ地獄の1ヶ月を経て。

何もしないという手もあったけど

調べてよかった。

分娩予定のエコーじゃ見えないものも

見えるってことがわかった。

 

私なりのまとめです。

・クアトロ

陰性が出れば、よかったね、で終えていいと思う。何千、何万という確率はあるけど。

でも、陽性が出ても、心配しないで。NIPTしよう!

※つわりが残ってるうちは、hcg上がるんじゃないか。(疑問)

16000円くらいだったかな?

 

 

・NIPT

お金があるならNIPT。

でも、前提に

陽性だった場合羊水検査が無料であること。

19万5千円ほど

 

・中期スクリーニング

どこの病院で産もうか、前もって決められる。

産まれる前も産まれてからも、自分の子供の身体のことを詳しく知れたら、それっていいことだと思う。

13000円ほど

 

悩んで悩んで

嘔吐するほど、気持ちが病んだこと

忘れないな。。。