ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

私について。

私について。

 

■仕事

新入社員から務めた会社で7年目。

かなりハードだった働き方も、1年前の結婚を機に変えました。

内勤事務です。仕事は好き。

(貯蓄を増やしたくて、田舎のお店でちょこっと夜の仕事もかけもってました)

 

■結婚

1歳年下の主人と出会って2年で結婚。

持病があったのと、30歳までに子供が欲しかった。

 

■持病

4年前に「橋本病」

3年前に「子宮頸がん」

と診断。

どちらも経過観察で、薬や処置は受けていません。

橋本病は年に1度、子宮頸がんは3カ月に1度検査。

<橋本病>

遺伝の可能性がある病気のようですが、私の親族にはそのような人はおらず、、、

でも母が50歳を超えて甲状腺が大きくなっていたので、遺伝があるのかなぁ。。

症状は出ておらず、です。

<子宮頸がん>

会社の健康診断では正常。

3カ月後、ピルを処方してもらいたくて、初めて産婦人科へ。ひっかかりました。

3カ月で変わるんだ。怖い。

その後、3カ月ごとに細胞診。1度、組織診をしました。

3年たって、classⅢaになり、現在も継続中。

でも、多くの人が治るそうなので、落ち着いて経過観察中です。

 

■生理周期

3年前からピル(マーベロン28?)を飲み始め、

結婚式が終わった頃に、妊活開始の為中止。

ピル服用前:28日周期

ピル中断後:28日~32日

 

■食生活

母が栄養に厳しかったので

かなり食事には気を付けていました。

(でも、お肉が大好きで、自炊では魚料理なんて作らなかったかも。。)

お陰様で、いわゆる標準体重です。