ぽこの母になるまで。

29歳。初産、妊娠5カ月で死産。 その後の記録です。 前を向いて、きっと私は強くなる。 仲良くしてください^ - ^

はじめまして。

初めまして。

ぽこと申します。

 

悲しい経験からもうすぐ1カ月が経とうとしています。

赤ちゃんの病気のこと、処置、今後…不安で悲しくて怖くて仕方がなかったあの時

頼れるのは、天使ママさん達のブログでした。

赤ちゃんの障害って?

どんな病気なの?

私達はどうすればいいの?

生活はどうなる?

処置はどうなる?

沢山泣いて、沢山悩みました。

同じ立場に立った人の不安が少しでも軽くなりますように。

ありのままを記そうと思います。

 

私達が選択した「人工死産」。

考え方は色々あり、正解なんてないと思っています。

選んだその答えが正解。

そう思うしかない。

夫婦・家族で沢山悩んで選んだ答えだから、

罪悪感も悲しみも背負って、前を向いて生きていこうと思います。